SSブログ

ORBIS【クリアトライアルセット】

ニキビ 原因 チョコレート [ニキビ 原因]

チョコレートを食べるとニキビができる。
学生時代からよく聞く話だと思います。

が、実際のところどうなのか疑問だったので調べてみました。
どうもこの話、ホントのようで嘘みたいです。
というのは、チョコレートそのものをニキビの原因とすると
語弊があるということですね。

ご存知の通り、ニキビは毛穴が汚れや皮脂で詰まってしまって
炎症を起こしてできていくものです。
チョコレートには皮脂の分泌を促す「脂肪分」と、
甘さを出すために加えられた「糖分」があります。

これらがニキビの原因とされているため、

チョコ=ニキビの原因

とされているみたいです。


が、アメリカのある研究ではチョコの原料である
カカオの脂肪分はニキビの原因にはならないという研究結果が出ています。

そうなれば、問題は糖分だけですね。
糖分をカットしているチョコレートも売られていますので、
好きな方はそちらを選ぶといいですよ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニキビ 潰す 増える|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。